静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

このまま本調子にならなかったら。

 と言う訳で倉庫番です。今日はお出かけ・・・をせずに部屋に籠もって課題をやっておりました。まぁ途中で2時間ほど昼寝なんかしていたのですが。
 それはさておき、こちらに来てから妙にMacの調子が悪いんです。昨日は一応写真をうpしてはいたものの、どうもiPhotoの読み込みが非常に悪いとか、辛うじて読み込んだ画像をPhotoshopに取り込んでみたら画像が乱れてしまい、復旧するまで時間がかかってしまったりなど。修理に出せばいいと言うのは分かっていますが、修理に出すと約1週間ほど手許にPCが無くなってしまうので課題も何も出来ない状況になってしまうのが辛いところで。かと言って実家に戻って予備機になっているPowerBookG4を持って来てもWindows環境が使えないので意味はないし・・・と言う所で非常に困っています。多分メモリ周りがおかしくなっているって言うのは分かるのですが、メモリを買っても状況が改善されなければ問題は解決しないところで。カーネルパニックを起こしているって言うのも分かるんですよ。
 このまま新しいMacBookを買わないとならないのかなぁ・・・と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。