静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Across the view

 遠くへ行きたいさん経由。
D
J-WAVE クロージングニコニコ動画(12/11確認)
J-WAVEつながりなんですが、自分はこのクロージングの曲「Across the View」が大好きなんですよ。初めて聞いたのは大学生の頃大阪に居たときです。何で大阪の人間が東京のFM局のクロージングの曲が好きなんだ?と言うツッコミもありそうですが、その頃は新幹線の車内販売のアルバイトをしておりまして、主に東京泊行路に入っておりました。日曜の夜に新大阪を出る列車に乗って東京に向かい、早朝の列車で新大阪に戻って行路終了、って言う事で。そんな時に持っていったラジオでこのAcross the Viewって言う曲を知ったワケなんです。
 その頃の大阪のFM局といえばFM802が一世を風靡していましたが、どうも(その当時の)賑やかさが好きじゃなく、京都のα-stationや神戸のkiss-FMを良く聞いておりました。適度にこんな感じの落ち着いた曲を流してくれていましたので、下宿でレポート書きながら良く聞いていましたよ。今から思えばPat MethenyだのAcoustic Alchemyとかを聴くようになったのはJ-WAVEを聴いていたからかもしれません。でも今ではすっかりボカロ廃。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪