静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

必要に迫られて購入。


 「お前1年に1台Mac買ってるだろ」と突っ込まれても仕方ないのですが、今回だけは色んな面で必要に迫られてMacを購入してしまいました(´・ω・`)ショボーン。本当だったらMBP15で研修期間中を乗り越えようと思っていたのですが、いざ実際に研修期間に突入してみると朝から夜中まで毎日酷使しっぱなし。そんな中で熱が中にこもってしまって「操作を受け付けなくなる」と言うのが何回も発生していました。
 で、更に言えばグループワークの時にいきなりその事象が発生してしまい、グループの他の方に迷惑をかけてしまったと言う事もあったので、今回の購入を決断。あーあ、約12万円も出てしまいましたよ。
 まぁ、それでも考えてみりゃMacが12万円で買えるようになったのは安くなったと思えばいい話だし、確かに15インチでは実習先に持って行く事を考えると正直厳しい部分もあるのかなぁ・・・なんて思っていますが。いずれにしてもこの残り6ヶ月間、両方とも酷使する事になりそうです。