静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

結局行って来ました(笑)


 新静岡センターがこんな感じになっていて( ゚д゚)ポカーンとなってしまった倉庫番です。あれ?俺が静岡を出るときにはまだ建物があったはずなんですが・・・。で、こんな暗い時間帯に新静岡に居たって言う事は、はい、結局「静岡横浜線」こと「横浜ライナー」の初日初便に乗って来てしまいました。じゃなかったら休みが1日だけなのに静岡帰ってないですって。
 で、本当は新静岡での様子も撮影しようと思ったのですが、某新聞も持ってるテレビ局の取材クルーが居たので、あんまり派手にマニア行為も出来なかったと言うのが実際の所。まぁ、0630じゃまだまだ暗かったですし仕方ないでしょ。
***

 車両はこの間確認した鳥坂605号車。UDの楽座シートタイプと言う事で基本的に静岡成田空港線に運用されるそれと全く一緒です。新静岡から清水インターまでは静岡成田空港線と全く同一経路(要するに永楽町経由)ですし、一番気になったのは横浜町田インターから横浜駅東口/YCATまでどんな経路で行くのかと言う部分。まぁ、車内ではこんな写真を撮って居たんですけどね。


今日も富士山がきれいです。個人的にはこのアングルの富士山が一番好きなんですよ。

富士川橋の上から眺める富士山もまたいいものです。


ぱっと見た目は良くわかりませんが・・・

側面表示には「静岡横浜線」と言う文字が・

前面の表示はこんな感じになっています。
***
 横浜町田インターからの先の経路は、保土ヶ谷バイパス横浜横須賀道路→首都高神奈川3号狩場線→首都高神奈川1号横羽線→みなとみらい出口→YCATと言うものでした。まぁ、妥当と言えば妥当な経路です。そんな中で

 横浜昼特急大阪号とすれ違ったりしています。だから何?と言われちゃそれまでですが。横浜方面はスーツを買いに行くお店が自分の場合横浜にあるので多分そんな時に使うのかなぁ、と言った具合かも。詳細はまた後刻書く予定です。

新静岡での出発式は特になかったですし、お客さんもど真ん中の休日と言う事もあり15名程度と言うやや少ないかなと言う状況です。