静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

中小企業診断士第11期養成課程スタート。




 「とある科学の超電磁砲」は見てないんですが、ロゴが面白かったのでつい遊んでしまいましたw。
 まぁ、そんな事は別にしましても、12月から東京は東大和市にある「中小企業大学校東京校」と言う所で開講されている標題の7ヶ月研修に行っています。

 このBlogをお読みの方ならば「ああ、時々1週間研修で行っていたところだな」って分かると思うのですが。建物はきれいですし、設備はしっかりしていますし、寮もネット環境はしっかりしているので(とか言いながら、学校のプロクシサーバーを経由するので通信速度が遅いの何のって)結構いい感じの場所ではあるんですが・・・伊達に「ブートキャンプ」と付けたのはシャレでも何でもありません。流石にハートマン軍曹みたいな人はまだいませんが、それでも「3時に寝て6時に起きる」というような状況が出てきていたりとか<だからそれおまえの能力が足りないからだけだってw。いずれにしても暫くはこんな日々が続いている所です。
 ですが、ブートキャンプなどとふざけた事言いながらも、基本は「自分だったらどう考えるのか?」とか「何が足りないのか?」と言う事を気付かせるようなカリキュラムになっており、ハードながらも「楽しんで」やっていたりします。
 こちらの方に関してはボチボチこれからも書いていきたく思っております。