静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ネタ目的じゃないが。

 毎年1月にやってくる「物欲大魔神」。今年は12月に早くもやってきた・・・と思ったんですが、すっかり油断しておりました。だって、ねぇ・・・。

 12月に買ったMBP13のデスクトップをこんなにしてしまったんですから。おいおい、今までXP使っていたんじゃないのか?と思いっきり突っ込まれそうですが・・・・

 何を血迷ってか、いきなりWindows7のUltimateをオンラインでお買い上げ。そう、ダウンロード版です。折角新しいPCなのだから、新しいOS入れてもいいんじゃね?なんて思ったところです。公式にはAppleから「Windows7には対応してないよ」って言うようにはなってますが、実際に使う分には何も問題はないところで。ただ、トラックパッドの感度が非常に高く、ちょっと触っただけで誤操作してしまう所と、キーボードがやっぱりMacなのでWindows機のそれと違うところで正直やりにくいなぁ、なんて言う所があるのは事実。まぁ、ここらへんな慣れるしかないのかな、などと思ったり。




 で、今回購入したのはUltimateのアップグレード版なのですが、DSP版だとこんなキャンペーンをやっていたり。・・・だから俺って(´・ω・`)ショボーンなのかもしれん。