静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そんな実習の中で

 東京に雪が降りました。
***
 某所での調査を終え、諸事情あって中野で夕飯を食った後で駅前に出てみると

 雪が降っておりました。この雪じゃ中央線はgdgdになるだろうなと思った所で(既にgdgdになっておりましたが)、東西線から西武線と言う乗り継ぎで東大和市に帰ってきました。聞いた話では「多摩地区って都心より気温が低いらしいよ」って言うことで期待して帰ってくると・・・

 ゆーきーげーしーきー!!!一瞬だけ精神的な疲れが吹っ飛びましたが、煙草をコンビニで1カートン分買って寮に戻る途中でコートもスラックスも真っ白けに。いやはや勘弁して下さいって言うかマジで寒いんですけどorz。
***
 翌日。

 空は真っ青でしたが、部屋から見る中庭は雪景色。こんな日は仕事休んで雪景色の写真でも撮りに行きたいよねぇー、って言う所ですが実習真っ最中なのでそんな事は当然できませんw。無念。で、校舎へ向かっていく途中で

 誰が作ったのかは分かりませんが雪だるまがありました。当然、同期からは「(倉庫番)が作ったんだろ?」って言うことを言われたりw。流石にそこまで作っている元気なんか無いですよ、冗談抜きでw。でも、雪を嬉々として撮影している所を見られ、「やっぱ静岡県民だなぁ」って言う感じで言われたりとか言われなかったりとか。
***
 その日の夜。ディスカッションをしていて、考えが煮詰まったので外で一服タイム。

 ま た 雪 か よ ! !