静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

セレガハイブリッド車乗ってきた。

 と言うわけで、実習も終わったので静岡にちょいと帰ってきております。流石に今回の実習はかなりしんどかったですので、次に待ち構えている製造業経営診断実習に向けて、と言うことなんですが。
***
 この間静岡に戻ってきたときに新宿西口でハイブリッド車を見かけたので、来たらいいなぁ〜と言う淡い期待を込めて渋谷・新宿ライナー静岡7号の指定を取ったのですが、はい、やって来ました。

 外面を見ると「Hybrid」と言う文字が目立っています。車内には「東海地区で初めてのハイブリッド高速バス」と言うお手製のPOPがあった程度で、他にこれと言って目立ったものは無かったのが実際の所だったり。車内はこんな感じでした。

 客室はこんな感じで。それこそ以前乗ったJR東海バスの08年式セレガと全く一緒、と言うか、乗ってしまえば正直言って同じです(苦笑)。強いて言えばエンジン音が少し静かなのかなと思いますが、iPodで音楽を聴いていると正直何も変わりはありません。

 後、車内にはコンセントがありました。今回は使う機会はありませんでしたが。JR東海バスの新車には必ずと言って良いほどコンセントがありますので、結構安心感があったりするんですよね。

 何か思わず格好いいって思って撮ってしまったりなど。
***
 それこそ、渋谷・新宿ライナー静岡号には本当に久しぶりに乗車しました。普段は駿府ライナーに乗っているのでなかなかチャンスは無いのですけどね。渋谷では乗車扱いに10分かかってしまうのは個人的にはどうなのかなぁと思いながらも、お客さんが使い分けていればそれで案外いいのかもしれません。