静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡の休日。

 うん、美容院行って来て伸びまくった髪を切って貰ったりしてきました。流石に2ヶ月も伸ばしっぱなしって言うのは正直「勘弁してくれ」って言うわけで。
***

 大学校の同期生から「PowerBook2300cの写真を見たい」って言うことでアップしてみた。
 もう今となってはバッテリーも手に入らないし、電源コードも何処か行ってしまったので「静態保存」と言うポジションになっているけど、やっぱりこれだけは捨てる訳にはいかない。自分の給料で毎月ローンを組んで買った初めてのMacだし、前の会社とは言え、あちこち一緒に連れ回して使ったマシンなだけに思い入れも正直ある。
 考えてみれば、今のMacは同じ金額を出せばデスクトップ機の方が格段に高性能のマシンを買えるのだけど、それでもやっぱりMacBookProを選んでしまうって言うのはこのマシンに触れたからなのかもしれない。全ての環境を持ち歩ける、それも小さな筐体でと言うのはかなりポイント高かったし。
 この機種のコードネームは"Comet"。今まで自分が使ってきたノートPCは全部その"Comet"と言う名前にしている。機種が変わったとしても自分がMacに求めるもの-性能とか使い勝手とかその他諸々をひっくるめて-は変わってない。だからこそ、このマシンに付けた"Comet"と言う名前を使い続けているのかもしれない。