静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そんな事言うとクマー(AA略

 というわけで明日から実習で工場に入る倉庫番です。こんばんは。なんかBlogなんか書いてていいのかよ、と思うところなんですが・・・習慣ですからねw。
***
 で、昨日は実習前とは言え午後から少し時間ができたので都心部へ買い物にでかけてきました。まぁ、まともに行くのはツマラないので、まだ一度も乗った事が無い「立川バス」に乗ってみようということで。まずは、いつもの西武バスに乗って途中の「砂川九番」バス停で立川バスへと乗り換える。

 なんか小田急のバスと色が一緒ですねぇ、なんて思ったのですが乗ったらびっくり。

 座席の背面には「リラックマ」の紹介が。え?なんでなんで?と思い、立川で降りるときに車内の写真をとってみると・・・

 全部の座席にリラックマの模様が入っているじゃないですかwwwwww時々ラッピングバスの話は見かけますが、流石にここまで座席に手を入れているのはねぇよwwwwwという感じで。と言うか、立川バスの中の人はひどい(褒め言葉)ですわ。気になってiPhone立川バスのサイトを覗いてみるともう1台存在していて、そのバスの時間もちょうどいいと言う事で。



 JR南武線矢川駅。具体的にどこの会社に行ったのかは言えませんが、実は実習先に行くのに南武線を使っておりました。で、その南武線に乗って2駅目の「矢川」って言う駅まで。205系は椅子が柔らかくていいですね、209系と比べると。で、待つことしばし

 国立駅からやってきました、今度は黄色い「リラックマ」。このリラックマバスの中も


 こんな感じでクマーだらけだったワケなんですが、はい。と言うか、やることハンパ無いなぁ、立川バスさん。
***
 立川バスの「リラックマバス」のお知らせはこちら。黄色いバスの1号車はJR中央線国立駅南口〜JR南武線矢川駅、水色のバスの2号車はJR中央線立川駅北口〜若葉町団地間を運行しています。

 行き先表示器にくまーの電光掲示が出ているので、遠くからでも分かりますよ。