静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

当たり前の事だけど。

 昨日までの実習(前半戦)が終わって、後半戦に入るまでのインターバルが始まりました。2週間ほどあるので、この期間を有効活用して何とかいい成果を収めたい所ですね、ええ。
****
 とまぁ、優等生ぶった事を書いてみたりするのですが、おいらはバカですが、何か。でも、バカはバカなりに色々と考えていたところで。
 で、おいらですが「仕事の流れ」って言うものを調べてそいつを書き出していたりします。とある先生からは「んな事やっても意味ねぇよw」と言う有り難いツッコミwを頂戴したのですが、いや、そう専門的に勉強をした事が無い製造業で「仕事の流れ」って言うものを掴むのは大事なんじゃね?って思う所なんですよ、いやマジで。
 そんな「仕事の流れ」をつらつらとMacに向かって書き出していたところ思ったのは「人間って凄いよ」って言うもので。それこそぶっちゃけて言えば「フロー図」を作っているのですが、これってコンピューターで言う所の「プログラム」を書き出すようなもんな訳で。コンピューターの場合はその命令が間違っていたら「理解できません」って言うことで動きが止まってしまうし、変なプログラムを書いたら明後日の方向に向かってしまうと思うんです。
 でも、人間は多少のあいまいな部分があっても何だかんだで目的を達成するために動きますし、「これって◎◎だよね?」って言うことを確認する事が出来る訳で。いや、本当に「当たり前」の事ですけど・・・それを「当たり前」のように出来るって言うのは「人間って凄くね?」なんて感じてしまった自分が居たりします。
****
 さて、後半戦に入るとどうなるのか、自分でも非常に気になる部分だったりしますが・・・明日は雨。それこそ、八高線あたりでも乗りに行ってから、JRバスの「伊勢崎線」でも乗りに行きたかった所なんですが・・・ま、時間を忘れて個人ワークでも楽しんでみようかと思う所。