静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Macを使わない日々。

 と言う訳で倉庫番です。
 このところ、個人ワークが非常に面白くなってきてやりこんでしまい、「気がついたらこんな時間だよ!」と言う状況になってきてしまっております。

 相変わらずのこんな状況。流石にどんな会社か分かるとそれはそれで問題なので、全く関係ないデスクトップを出してみたりとかしてます。相変わらずと言うか、MBP15は音楽プレイヤー兼Excelのワークシートビューアーと化していますがw。世の中なんてこんなもんですよHAHAHAHA。
***
で、やっている事が

このMicrosoft社の"Visio"と言うソフトを購入し、これでフローチャートを書いている訳なんですが・・・何この時間泥棒はと言う勢いで。まだまだ作表に慣れていなかったりとか、「あれ?この記号なんだっけや?」と言う事で遅々として進まないってのもあるんですが、それでも「自分たちで実際に文書化した業務の流れ」が「フローチャート」に置き換わっていくと言うのを見るのは結構楽しかったりします。言うなれば、webページを自分たちで作っていくのと一緒の雰囲気なのかもしれないなぁ、などと言ってみたり。で、パッケージがアカデミックパッケージって書いてあるけど大丈夫なのかって?はい、マイクロソフト社に電話してOKを貰ってあります。
***
 そんなこんなで、ここ最近MBP13でのMacOS起動時間が著しく短くなっています。今まではMagic MouseWindowsにどうしても繋がらなかったのですが、ふとした時に繋がってしまい「これは使いやすい」と言う事で結構快適にWindows7も使えているとか。ただ、困ったのはMacでの操作に慣れてしまっていて、つい横スクロールをやってしまう所。「あ、Windowsだっけ」と思ってしまう事もしばしば。
***
 明日はちょっくら静岡に帰ります。ちょいと用事があるんですが・・・まぁ、夜の用事じゃないので個人ワークと一緒に帰る事になりそうですorz