静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

満身創痍?

 色んな意味で満身創痍な一日だったような気が。
 朝起きたら原因不明で腹を下しているし、腰は相変わらず痛いし、おまけに午後からは胃が痛くなっているし。思い当たるフシは全く無いのですが・・・いや、何でですか、マジで。
***
 某ブロガーさんと話をしていたのですが、「こう言うテンパって居る時ほどアホなネタを書きたくなるんです」と言うことで。いや、おいらも本当に色々と書きたい話はあるんですよ。とは言えこのBlogを読みに来られているお客様の客層を考えると「さて、本当に書いていいネタなのかな?」なんて思う所があるんですが。・・・あ、あった。
***
 今回の実習ではおいらのMacBook Proがプレゼンマシンとして結構大活躍しているのですが、最初に立ち上げた時には普段使っているパソコンの画面が出て来るワケで。で、前夜に何も考えずに使っていた壁紙が・・・

 こんな壁紙だったりする訳で。で、寝ぼけて(って言うか体調不良で半ばぼーっとした頭で)繋いでしまうと「げっ!やべっ!」って思ってしまう所だったり。流石に先生には見つかっていませんが、チームのメンバーには「随分可愛い壁紙ですね」などと言われたり。いや、一体どんなリアクション取ればいいんですか、俺。
***
 で、お約束ですが、おいらのPCにはそんな壁紙だけではなく普通のバスの写真も壁紙化して入っている訳なんですが、Windowsの方では15分おきに変更になる設定をしているんです。で、その壁紙の変化を見逃さなかった先生が

「(倉庫番)さんのパソコンの壁紙って、随分色々と入ってますね」

・・・うわーん、どうせ俺マニアだよwwwwwいいんだも〜ん、ミク廃でバスヲタな診断士になってやるんだからwwwっwww