静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ついカッとなってwww

昨日で実習が終わり、月曜以降色々とあるけど取りあえずオフになった土曜日。

実は最初私も、この方と同じ「中央ライナー1号」に乗って「昼神温泉に日帰りで行ってこようか」と考えていました。
ですが、来週のネタ繰りをしないとならない事情があって「流石に厳しい」と言う事で行き先を変更。そうなると1泊は厳しいかなぁと言う事情や、館山の人に渡したいものもあったので南房総の方へ行こうと言う事で。

丁度この時間帯は青春昼特急81号やしみずライナー1号が出発する時間帯なので、「このままこのバスに乗ったら清水は昼過ぎか」なんて思っていたのですが。結局は「房総なのはな11号」に乗って館山へ行って来ました。アクアラインも通りたかったですし、何よりも「なのはな号」と言う名前に惹かれていたり(何か違う。

JRバス関東のwebページには出ていませんが、「房総なのはな号」から在来線の「南房州線」に乗り継ぎをする場合には、館山駅で下車するときに

「乗り継ぎ券」を発行して貰えるので、運賃はどこまで行っても200円になります(実は現地に行って初めて知りました)。そのまま館山から東京にとんぼ返りするのは面白くないので、南房州線「フラワー号」と在来線を乗り継いで安房白浜へ。

ただ、人に会う用事もあったのため、「フラワー号」の白浜行に乗る事ができないので、白浜フラワーセンターで乗り継ぎ。その間に「菜の花ソフトクリーム」を舐めてみたりとかしていた訳なんですけどね。う〜ん、菜の花って言うと和え物の「苦み」が美味しいんですが、ソフトクリームに練り込むって言うのは一体どんな感じなんでしょうか。


そして、安房白浜行の在来線に乗って移動。


「房総なのはな46号」で東京駅まで戻ってきました。アクアライン通ったのも、海ほたるに立ち寄ったのも、路線バスでは初めてだったりします。ましてや普段は自家用車でしか通らない首都高湾岸線をつばめマークの高速バスで走ると言うのも自分にとっては珍しい経験でしたよ。

****
帰りの秋葉でこんなものを購入。

・・・今のウチ、って言うか俺頑張れ、超頑張れ。その前にHDDをきれいにしないとw。あとは・・・

こんなコミックも4巻除いて大人買いw。4巻は明日にでも立川で買ってきますか(え