静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名小山バス停の扱いについて

 バスいこブログさんで、こんな記事が上がっていました。


この付近は本線が右と左のルートに分かれており、BSは左ルートのみに設置されています。以前は左右両ルートに設置されていたようですが、どういうふうに運用されていたのか気になるところです。
【特集】東名小山に降りてみた。■バスいこブログ(4/18確認)
 最近はここらへんの区間は必ず寝ている区間なので、現状は良くわからない部分もあるのですが、確か・・・
 ・東名松田・東名山北・東名小山停車便は必ず左ルートを経由する。
 ・東名松田・東名山北・東名小山通過便は殆ど左ルートを経由する。
 ・東名松田・東名山北・東名小山通過便で右ルートを走るのは珍しい。
 ・右ルートにある(あった)バス停(のようなもの)は、集中工事の際に使うのでは?
 と思います。ただ、第4セクターさんのように「東名高速集中工事期間中に特攻」と言うのはやった事が無いので、実際にこの右ルートのバス停をどんな感じで運用しているのかは分からないところなんですが、ええ。