静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

休暇オワタ\(^o^)/

 と言う訳で少し眺めのゴールデンウィーク休暇も終わり。東京へ帰ってきました。
***
 実はこの日、NHK-FMでは「アニソン三昧」と言う番組が09:20から25:00まで放送されていた訳なんですが・・・すんません、一部聴けなかった所(自宅から大内観音入口バス停までの移動中)以外は全部聴いていたと言うアホな事をやっていました。で、おまけにその実況をtwitterでやっていたと言う更にアホな事までw。
 機材は

 iPod nanoとそのリモコン。リモコン本体は蓋部分が壊れていたものの聴取には何も問題なかった訳で、バスの中では

 こんな感じで聞いていた訳で。正直バカと言うか何と言うかなんですが・・・同じ番組を聴きながら「この曲演奏会でやったよ」とか、「あの頃はああだったよなぁ」なんて昔の事を思いだしていたり、それこそ「懐メロ」的な勢いと言うかそんな感じになるでしょうか。正直全く知らなかった曲が多いですが、そんな中で「あ、これはいい!」って思ったのはここらへん。


果てしない時間の中で あなたと出会えた事が
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中でかける明日に辿り着いたとしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が やってくる


from "ガーネット"■奥 華子
 バスの中ではなく、帰りの西武新宿線の急行電車に乗っている間にかかったのですが・・・窓の外に広がる夕暮れの風景を電車の中から眺めながら聴くと、何か涙が出てきそうになったのは気のせいでしょうか。いや、気のせいかもしれませんが・・・何かこう、非常に「何か」に訴えて来るものがあったりするんですよ。
 で、東大和市駅に着いた時に

冒険は ハッピーエンドの 宝探し
自分だけの 物語 描くのよ
まわり道にも 出会えるものがある
大丈夫 ムダじゃない
信じたなら つき進め


from "STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜"■石田 燿子
 なんて言うテンションが上がる曲が流れてきた訳ですから・・・ねぇ、単純な俺だったらどうなるか良くわかるでしょう(苦笑)。久々にNASの中に入っているMP3を取り出してiTunesの中に入れてみたりとか・・・って言う事をやっていました。
 確かに「アニソン」ではあるんですが、作品は観たことがないのに「この曲好きなんだよねぇ」って言うのが実は結構あったりします。一体何故なのかちと考えてみたのですが、やっぱり「歌詞の良さ」とか「曲そのものの良さ」って言うのが実はあったりします。それこそ昨日流れた曲の中で「これってファンクじゃね?」とか「何このスパニッシュ、格好(・∀・)イイ!!」なんて事をついーとしていたりとかしていた訳で。
 曲のジャンルじゃなく、「自分が聴きたい音楽」なら何でもおkって言う・・・まぁ、非常に雑食なおいらではあるんですけどねw。