静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に朝練してきた。

 と言う訳で久々に朝練してきた。何とか流し撮りの方法は分かったぽいみたいな雰囲気だったりする。

 JR四国バスのドリーム高知号。694-9904号車(高知支店)。ゴールデンウィークの渋滞で通過が確か6:30頃だったような気がする。渋滞でも無いと清水近辺では撮れないので、渋滞様々って言うか何と言うか。

 中国JRバスの広島・岡山〜東京格安特別便、641-6905号車(広島支店)。これも渋滞のおかげで・・・って言う感じのように思えるところ。とは言え、広島〜東京間12時間を普通の観光バスタイプの車両で行くって言うのは、隣の席に人が居なければ行けるかもしれないですが、やっぱり厳しいような気がしないでも無いなぁ、なんて思っているんですが、この方は既に乗車されたみたいで。いや、正直敵わないですorz。 

以下は高速バス好きっ子向けの記事なので折り曲げておきます。

あとはお約束の写真館。

 7802便(しみずライナー2号・H654-07410号車/東京支店)

 7804便(しみずライナー4号・西久保530号車)

 7806便(しみずライナー6号・747-0951号車/名古屋支店)
 しみずライナーを3本立て続けに撮った訳なんですが、所属会社の関係もありますが、東京・静岡・名古屋で回しているって言うのは凄いって言うか何と言うか。7802便はこの時期にならないと撮影が難しいですね、やっぱり。


 7502便(駿府ライナー2号1号車・鳥坂571号車)

 7502便(駿府ライナー2号2号車・鳥坂533号車)

 7504便(駿府ライナー4号・鳥坂535号車)

 7506便(駿府ライナー6号・鳥坂400号車)
 で、駿府ライナー6号まで。2号に増車がかかっていましたが、1号車が満席だったようではないみたいで。後の便が渋滞で遅れてしまい、折返しに時間がかかる場合に運用変更をするための予備車でしょうか。明日の帰りは午後のしずてつ便に乗るのですが、さて、どの車両が来るのかが気になる所です。


 横浜101便(横浜ライナー1号・鳥坂605号車)
 なかなか乗る機会が無い横浜ライナー号。しずてつさんも積極的にアピールしているみたいですが、さて、一体どんなもんなんでしょうか。
 で、ここまで書いて、「渋谷・新宿ライナー静岡号」は取り上げないのか?と言うツッコミも来そうなんですが、清水〜静岡間で渋滞していて「渋谷・新宿」って書いてあっても良くわからないのですわ、正直言って。後、撮影を自粛している車のそばを通っていたりとかがあったもんで、取りあえずこのくらいだけはあるところ。


 多分渋谷・新宿ライナー102号?

 多分渋谷・新宿ライナー静岡2号?

 渋谷・新宿ライナー静岡4号。京王便なので分かりますが・・・。

 とまぁ、こんな感じでした。はい。