静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

モバイルSuicaで3,280円なり。


 モバイルSuicaはよく使っていますが、一気にここまで使った事はありませんね・・・って普通は想定外の使い方なんでしょうけどw。
 と言うのは、時刻表を繰っていると名古屋発6:52の「ホームライナー豊橋32号」に乗ると、浜松発9:40の「ホームライナー静岡36号」に接続する、と言うのが分かったもんで「8:00まで待ってられるか」って言う事で、7ヶ月ぶりにJR東海の電車に乗る事にしたりなど。

 いきなり373系と言う展開で焦ったw。でも、隣に人は来ないですし、快適に東海道線をかっ飛ばしていきますのである面高速バスより楽って言えば楽なんですけどね。朝食では

 こんなもんを食いながら・・・

 こんなもんを眺めておりました。いや、新快速や特別快速じゃ出来ないでしょwww。
***
 豊橋浜松間は117系区間快速(と言う名前の普通列車)に乗って、浜松からは

 またもや373系でやっぱり楽です。見慣れた静岡の町並みを見て「ここで新しい日々が又始まるのだな」なんて思うと結構感傷的になってしまいました。まだ身分上は「研修派遣中」ではありますが、8日以降の仕事も分かっていたりします。今までと同じ職場に戻る訳ではあるのですが、する事は全く違いますし7文字の肩書きが名刺にも入る訳で。その部分の責任の重さもまたあるのでしょうね・・・。と言う事を頭の中で考えながら町並みを眺めておりました。
***
 次回は一体いつ、こんなアホな事ができる事やら(笑)