静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

こちらにも出てきたりなど。

 以前のエントリで書いた「静岡ホビーフェア」関係。JR東海バスに刺激されたのかどうかは良くわかりませんが、しずてつジャストラインのwebページでも行き方の案内図が出ていました。当該ページはこちら
 う〜ん、正直こんなページでいいんですかいな、いやマジで。もう少しわかりやすくやってもいいとは思うし、正直横浜ライナーに関しては到着時刻が遅くなってしまうもんで、実際に使えるコースで載せないと分かりにくいんじゃないのかな?って思う所があったりするんですけどね。
 例えば、しみずライナーの「駿河路連絡乗車券」を使えば新清水できっぷを買わないでそのまま静鉄電車に乗れるとか、駿府ライナーの「往復割引乗車券」を使えば静岡まで4,500円、って言うような「商品の売り方」って言うのがあるんじゃないのかな?なんて個人的には思ったりします。と言うか、折角地元の会社なのだから・・・って思ってtwitterにも垂れ流したのですが。
***
 で、意味じくも限定市場の店長さんがこんな風に書いておりました。


でも、ちょっと待ってください。顧客ターゲット絞ってますか?
静岡ホビーフェアといっても、みなさんがおもに見に来るのは1/1RGガンダムでしょう。ガンダムやアニメ、プラモデル、ホビーに興味のあるひとが多く来場する・・と予想できますよね。
ならば、静岡市のホビーショップ、プラモデル屋、玩具や、アニメショップなどをまとめた「静岡萌えマップ」とか、ホビーフェア会場で配布するのが一番効果的だと思うのですが。
figma メガネ 番傘 着物■限定市場(7/16確認)
 結局「どこの、どんなお客様が静岡に来ようとしているのか?」って言う事を考える事が必要なのかな、って思うんです。「静岡に行く」って言えば普通は「東海道新幹線」かもしれないけど、敢えて「高速バスで行きたい」って考えるお客様にとって分かりやすい情報を提供する事、これが求められているような気がするんですけどね。

・・・これって裏Blogの話かもしれんなw。