静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新静岡センター建設ちう。

***
 先日葵区内の商店街巡りと称してクソ暑い最中自転車で走り回ってきました。ええ、当然仕事ですよ。流石に仕事のネタをBlogに書く訳にも行かないので、取りあえず新静岡センターの建築中の写真を撮ってきました。7月に戻ってきてから何回か近所まで行くことはあったのですが、いずれも夜だったのでなかなか見る事が出来ず。晴れた日に見ることは無かったんですよ。(通勤経路になるんじゃね?と言う突っ込みは無しの方向で)

 思ったより大分進んでいます。去年の12/23に「横浜ライナー」初日初便に乗ったときには何も無くって「なんぞこれ・・・」と言う勢いだったのですが、北街道沿いに鉄骨が徐々に出来上がってきています。今までバスターミナルの入口であった部分に鉄骨が組み上がっていったりとか、今までとは違って丸味を帯びたファサードを予感させるような骨組み、予想図でしか見たものが一体どんな風に出来上がるのか、今から気になるところだったりします。