静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に撮りバスしてきたなど。

 ちょいとばかり野暮用で島田と菊川に行って来ました。帰りに「そのまま帰るのもツマンネ」と言う事で、帰りに撮影会を一人で開催
***

 スーパーライナー16号。744-10993号車でした。

 (多分)新宿ライナー三河・なごや1号。ナンバープレートから判断するとD674-99503号車。それにしてもずいぶん古い車両を使っていますな・・・。

 プレミアム昼特急(何号かは分からない)。D674-10502号車。一度は乗ってみたい所ですが、一体いつ乗れる事やら。

 青春昼特急(何号かはわからない)。D654-08502号車。これに乗るんだったら1階席の1番前の一人がけの椅子じゃないとね・・・。
***
 普段は清水IC〜富士IC間で写真を撮してますが、今日はDD車狙いで菊川IC〜牧之原IC間で撮影してきました。この区間は自分でも営業車を良く走らせているのですが、勾配がかなりきつい区間です。本数も東名高速線よりも昼特急の方が多い区間になっていますので、DD車を狙うには丁度いいかもしれません。ですが、清水区内の自宅からは少し遠いところかと(苦笑)。
 更に何を血迷ってか静岡空港まで行ってしまったり。

 青い娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 離陸前。

 同じく離陸前。
 バスより飛行機の方がきれいに撮れたのはちょっと悔しい気もしますが(えー