2010年09月23日のツイート
@warehouse_mgr: [twit]2010年09月22日のツイート URL
@warehouse_mgr: @fool1976 それか、御用聞きなら御用聞きを極めるって言うのも選択肢としてありですよ。発注企業に「この部分はこうしないとダメなんじゃないですか?」とはっきり言えるようなポジションになったらそれはそれでアリかと思います。
2010-09-24 00:21:13 via Echofon to @fool1976
@warehouse_mgr: @fool1976 その通りです。「こうありたい」っていうビジョンがあってこそ「組織」の成長はあるんですよね。それが無ければ良くて横這いってところかなと思います。
2010-09-24 00:05:35 via web to @fool1976
@warehouse_mgr: けれどもさ・・・、それが出来れば本当にいいんだろうけど、やっぱり「ごはんはおかず」もとい「ごはんを食べなきゃいけない」から、どうしても短期的に物事を考えないとならないってのもまた事実なんだよね、悲しいながら。そう思うと、中小企業政策って「社会保障政策」的なものがあると感じる。
2010-09-24 00:04:05 via web
@warehouse_mgr: 「モノを作り、売る」って言うのは基本。だけど、「どんな考え方をベースにしてモノを作るのか?」と言う所を考えていかないと、実はあんまり前に進まないのでは?と思う。単純に発注企業から「こーしろあーしろ」と言われてやるだけじゃダメ。自分達の提供できる価値を考えないとならない。
2010-09-24 00:00:38 via web
@warehouse_mgr: 折角の4連休なので、普段の休みじゃなかなかできない読書三昧をして過ごしてみたり。とりあえず「ビジョナリーカンパニー」は読み切った。やっぱり「残っていく会社」って言うのは根底にあるものが色々と違うもんだ、と思う。これを何らかの形で広く使えないか?と思うのだけど。
2010-09-23 23:57:49 via web
@warehouse_mgr: 2010年09月22日のツイート URL
@warehouse_mgr: @jimukyokuchou 多分、完全に禁煙しないで1日/箱を2日/箱とか3日/箱に減らすようにするのが一番いいのかもしれない(えー
2010-09-23 22:13:08 via Echofon to @jimukyokuchou
@warehouse_mgr: @oscar_cyan ある程度まとめて本を買ってくれそうなお客さんいなさそうですしね・・・
2010-09-23 22:08:49 via Echofon to @oscar_cyan
@warehouse_mgr: 明日が雨なのはなんか残念。晴れだったら写真撮影に行きたかったのですが。 URL
@warehouse_mgr: 9.52GBまで開放。写真ももう少し厳選して取り込んだ方がよさげなふいんき。
2010-09-23 21:52:01 via web
@warehouse_mgr: 105GBと言う低スペックです(苦笑)
@warehouse_mgr: HDDの残量を8.9GBまで拡大。聴かない音楽を外付け倉庫に突っ込んだりなど。
@warehouse_mgr: @yazuchi_sueta URL このあたり見れば幸せになれると思うよ!
2010-09-23 20:27:00 via Echofon to @yazuchi_sueta
@warehouse_mgr: @kenjinishigaya 多分20:10発の新宿行きかと思います。待機場所の鳥坂営業所まで行く時間が無いのかなぁと推測。客室のカーテン引いてますので、多分ドライバーさんは寝ているところかと。
2010-09-23 19:48:59 via Echofon to @kenjinishigaya
@warehouse_mgr: @oscar_cyan おはようさーん!
@warehouse_mgr: @toku3 おはようございます!
@warehouse_mgr: @fukuwota おはようございました。今日は雨が降る予定で、何だか残念なんだぜ。
@warehouse_mgr: むくり。いつもの時間に起床.
@warehouse_mgr: 2010年09月22日のツイート URL
@warehouse_mgr: と言うか、基本的にtwitterじゃバカな事しか書きたくないのですが・・・どうしてこうなった? Listening to “どうしてこうなった” by うどんゲルゲ feat. 初音ミク ?
@warehouse_mgr: 何かクソ真面目な事を書いてしまったので、取りあえず寝るかw
@warehouse_mgr: 企業にしても団体にしても個人にしても「どうなりたい」「どうありたい」って言う根底が無いと結局は失敗すると思う。プロダクトアウトかマーケットインかって言う切り口は確かにあるかもしれないけど、「お客様視点」「選択と集中」「己を知ること」から答えは見いだす事が出来るのではないか?
2010-09-23 03:00:31 via web