静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

こんな写真も撮っていたり。


 土曜日に駿府ライナーの中からこんな写真を撮っていたのでうpしてみたり。
 新静岡発14:00の16号は静岡駅前で1400発の急行便とほぼ同じ時間帯を走っているのですが、結局追い付いたのは東名綾瀬のあたり。尤も新宿駅と東京駅、行き先は全く違うのですが、静岡市内をそのまま東名静岡から東名高速に入るのと、東名清水まで北街道を走って東名高速に入るのでは断然に東名静岡から入った方が早いんですよねぇ。
 結局、そう考えると「静岡駅対東京駅・新宿駅」と言う事で言えば渋新&東名ハイウェイバスの方が断然早いと。あくまでも駿府ライナーは「地元向けの高速バス」って言う定義になるのかな?なんて言うことを考えてしまいます。
 う〜ん、そうなるとやっぱりしみずライナーの立場が微妙になる訳で。にしてもだ。無料駐車場設置&早売導入してくれりゃ「しみず」も十分使える、と言うか積極的に使いたいところなんだけどね。