静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今さらながら知ったこの曲


初音ミクでオリジナル「教えて!! 魔法のLyric」(完成版)ニコニコ動画(10/10確認)
久々にニコ動を漁っていたらw「お、何か良い曲あるじゃねーの」って言う事で見かけたのがこの曲だったのですが、アップされた日付を見てみると・・・2007年10月20日。初期も初期じゃないですか。今の今まで全然分からなかったので「何で今さらこの曲を発掘したんだ!」って言う感じ。やっぱり流石に余りに曲が多すぎてなかなか追い切れない部分もあったりするんですねぇ、ええ。で、この曲の歌詞を見てみると・・・


浜松あたりから あなたのもとにきたけど
まだ生まれたばかりよ 重いなんて 失礼ね
 静岡県民として「浜松あたりから(以下略)」って言う歌詞が入っているのが個人的には嬉しかったりするのですが、全然歌わせてなくてごめんなさい。でも、何か面白そうなDAWソフト(=初心者がとっつきやすいソフト)もあるって言う話ですので、冬某で検討してみようなど(えー