静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何か乗る事になったみたい

 甲府へ行くフラグが立ちましたw。別にへし折ろうって言う気は毛頭無いので行ってくる訳なんですが、さし当たってそのまま身延線の特急で行くのはつまんないと思ったので、新宿西口経由で行く事にしてみました。いや、その方が楽しいからさ(w。
***
 で、こちらの方とかこちらの方の記事を見てみるといすゞの「スーパークルーザーSHD」の話題が出ていたり。静岡県民だと山梨交通のバスは余程の事が無いと乗る機会は無いのですが、新宿西口で結構見かける機会があるので、存在だけは知っていました。いや、むしろ個人的には貸切バスで山口だの山陰だのの自社ツアーで添乗に行った時の事を覚えております(自社バスが取れなかったか何かで山梨交通のバスを借りてきたみたいだったのですが)。その時の印象って言うのがかなり強いのですが。
 ・・・でも、それって考えて見ればもう今から10年位前の話。富士川とか蒲原付近で「あれ?何で国際興業のバスが走っているの?」って言うレベルなのですが、久々になかなか乗れないバス会社の車両に乗れるって言うのが楽しみだったりします。
***
 で、新宿西口までは久々に渋谷・新宿ライナー静岡号で往復の予定。いや、駿府ライナーでも良かったのですが、改めて「乗り比べ」をやってみようと思っておりまして。ええ。乗り比べを。