静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ターンパイク経由?

 何気なく(と言うか「用もなく」と言うのが正解)箱根登山バスのwebページを見ていたのですが・・・

【11月3日限定】小田原駅発箱根町行き(ターンパイク経由)の臨時バスを運行いたします【PDF】

 あれ?箱根ターンパイクってそう言えば路線バス確か通っていたんじゃなかったっけか?などと思っていたのですが、それは遙か昔の事。今では「そんな所路線バス走ってねぇから」って言うみたいなんですが。個人的に少し面白そうだなぁ、なんて思ってみたり。
 で、その後は沼津登山東海バスの「三島駅〜元箱根線」の時刻表を見ていたのですが(用もなく)、季節臨かつ土日限定ではあるものの「特急」が出来ていてなんぞこれwなんて思っていたりしました。ガキの頃は「沼津駅三島駅〜元箱根」と言う系統にあこがれを感じていたって言うのは言う間でもありません。だって、小学生の頃じゃ今みたいにそう簡単に乗りバスなんかできる訳無いじゃないですかw。結局この路線に乗ることができたのは、大学に入ってからの話でしたね。