静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何だろう、この違和感は。


【JR東海】キハ25形 日本車輌出場試運転ニコニコ動画
どっからどう見ても313系なのに、屋根にパンタグラフが無いこの違和感。何だろうと思ったらディーゼルカーだったんですね(苦笑)。確かに正面を見れば正面貫通路の上のライトが付いてないので見分けは付くのかもしれませんが、電車と全く同じボディの気動車を作るって言うのが何か凄いような気がしないでも。




と、ここまで書いて思いだした。JR北海道にこの先駆車みたいなキハ201系があったっけ。でも、あれは帯の色が違うからディーゼルカーと見分けはつくのだけどねぇ。