静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡のまちに冬がやってきた!

 会社帰り、何も考えずに呉服町通りを歩いて静岡駅方面に向かって歩いていると「青葉シンボルロードイルミネーション点灯式」と言う看板が。しまった、今年も一眼レフ持ち合わせてなかった!と思ったものの、やっぱり毎年のこの恒例行事なので懲りずに撮影してきました。

 常磐公園の点灯前はこんな感じでしたが、点灯すると・・・

 こんな感じでイルミネーションが夜に浮かび上がります。以下、解説をするのもヤボなので写真をペタペタと。



 暖かい静岡ですが、このイルミネーションが点灯すると「冬がやってきたな」と思います。はい。

(補記)点灯の瞬間はこんな感じでした〜