静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ホームライナー静岡8号

 結局その後は別件の打ち合わせで浜松駅前で2時間ほど飲み。流石にホームライナーの最終で帰らないと不味いって言う事で、310円払ってホームライナーに乗車。

 そう言えば1ヶ月程前に新宿から沼津経由清水まで乗ったのですが、今度は浜松から乗車って言う事で本当に良く動く電車(ヌルヌル動くって言う意味ではない)なんだなぁなんて思ってしまったり。今はありがたい事にホームライナーも全て指定席になっているので、乗車前に券を購入すると座席番号が入っています。で、それを見ると「3号車55番」・・・ん?そんな番号どこだ?と一瞬???ってなってしまいましたが、ああ、思い出しました。3号車の1階席ですね。

 はい、こんな眺めですw。足元は広いですしいわゆる「乗り得席」。外は真っ暗なので全く見えませんので、静岡までこの間ボーマスで買ったCDをリスニング。いや、流石にたかPの曲を聴きながら「俺妹7巻」を読むのはできませんw。停車駅も少なくさっさと走ってくれるので浜松〜静岡間がたった58分と言う駿足。つか早いし快適だぜw。

 グリーン車も開放してくれりゃ、こっちに乗ってしまうところなんですがw。