静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

更新研修など。

 と言う訳で今日は午後から更新研修に行って来ました。この資格、有効期間があって、その期間内にある一定数のポイントを取らないと更新できないと言うある意味非常に面倒臭い資格でして・・・、まぁ、実務に関しては所属が所属なのでどうにかなってしまうのですが、如何せん「業務知識」に関しては研修を受けないとならないんです。
 研修の中身は別にして、久々にグループワークをやっておりました。久々にやったもんで「結構楽しかった」って言うのが実際の所だったりするのが怖い所・・・と言うか、脳内で色々とシミュレーションはする機会は増えたのですが、実際に考え方を展開して色々見てみる、って言うのは余程詰まったときに会議室のデスクの上で一人唸ってみる位しか無いもんですので<危ない奴w。実際に形にしてみてようやく「見えて来るもの」って言うのは確かにありますね。ええ。
 で、結局基本的に今日もネタはありません・・・って言うか、明日は晴れたら写真でも撮りに行こうと思うのですが、さて、色々と何か溜まっているものがありますので、そこらへんも処理しないと後々非常に面倒臭い話になりそうな予感(おい