静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

札幌2日目


 別に撮りバスをしていたのではなく、札幌市内でも郊外の商業地を中心にこちらの友人と一緒に回っておりました。静岡と違うというか何と言うか、やっぱりそれぞれの地域に根ざした「商業のかたち」というものがあるんだなぁ・・・と思っていたりしたのは言う間でもありません。
 しかし、一番すげーと思ったのはやっぱり「雪」。11日は全く雪景色も無かったのに、12日は朝起きたら雪景色。

 やっぱりこの光景は、雪を見慣れてない南国静岡の住民から見れば「凄い」としか言いよう無いですね。地元の方にしてみれば「大変だよ!」と言う言葉が先に出て来るとは思いますが。
****
 そして、夕方からは大学校の同期生(札幌市内の方)と飲み会。5ヶ月ぶりに会うということで、色々と積もる話もあったりしました。やっている事は表面上をなぞれば全く違いますが、目的は全く一緒。ここでも元気を貰って帰ってきました。来年も札幌でまた会って飲む事を約束して解散。
****
 でも、やっぱり疲れてるんでしょうね。テレビを見ている間に寝落ちしてしまい、気がついたら午前7時。寝落ち・・・なんでしょうけど、まぁ、いいやw。