静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年のボカロ曲ベスト(個人的に)

 と言うわけで、今年も色んなVocaloid曲を聴いてきたのですが、せっかくなので今年のベスト10曲を集めてみました。ここらへんは完全に趣味の話ですので折り曲げておきます。


1 "スターテッド" ごまあえP ニコ動リンク
2 "Lift Off!" フェイP ニコ動リンク
3 "ツバサ" ma10a ニコ動リンク
4 "End and Start" P∴Rhythmatiq サークルwebページリンク
5 "Highway" SmileR ニコ動リンク
6 "be myself" Undiscovered ニコ動リンク
7 "Journey of RUN'" Masaki ニコ動リンク
8 "ARiA" Headphone-Tokyo ニコ動リンク
9 "UNBALANCE" Dios/シグナルP ニコ動リンク
10 "ビギンズナイト" Re:nG iTunesリンク
 今年はこの10曲に色んな場面で助けられたような気がします。自分は音楽を創ることができません、ぶっちゃけ言えば。ですが、そんな「曲を聴いて感じた想い」や「前向きになれた気持ち」で色んな人に接すること、仕事をして行って「元気になれるお手伝い」をすること、それが曲の作り手さんや歌詞の作り手さんに対する最大のリスペクトじゃないのかな、と思っています。だからこそ、今年もボカロ曲を聴いてきたわけですし、来年も聞いていくのかなと思うところで。