静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

色んな方向から眺めてみれば。

 人の評価、なんてものはその人の「見方」によって全く変わってしまう。ある人から見れば「あの人はすごい人だ」と言う評価をする人も居れば、逆に「すごいけど・・・」と語尾を濁す人もいる。仕事ができると言う評価は共通しているのだけど。
 成果として求められるものは当然あるし、仕事をやっている以上はその成果が求められるのは当たり前と言えば当たり前の話。だけど、問題になってくるのはインターフェースの部分になってくるのかなと思う。どんな感じでお客様と接するのか、どんな感じで情報を引き出すのか、どんな感じでアウトプットを提供するのか。多分ここの違いなのでは?と考える。
 立場の違い、と言うのもあるのかもしれない。スポットでアウトプットを提供するのか、それとも継続的にアウトプットを提供するのか、確かにここの部分が違えばそのスタンスは全く変わってしまう。


 何を目指していけばいいのか、これは自明。
 だけど、その目指していくものをどんな形で提供していくのか。やはりこの商売は正直難しいけど、その分面白いのかもしれない。