静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

京都大阪ライナー号ブローシャ

 こちらの方が阪急バス側の「静岡・清水線」のブローシャをアップされていたので、しずてつ側のブローシャをアップしてみて対抗してみたり(おい

■表面

■裏面
基本的にはしずてつの他路線と共通タイプのブローシャになっていますが、今回やはり目を惹くのが車内の写真。今回しずてつは3列シート車を初めて投入するので気合が入っていると言うかなんと言うか。一応はweb上でも紹介はされていますが、結構細かい所まで見るのは初めてだったりします。写真は営業所の中ではなく、久能街道(国道150号線)のバイパス走行中の撮影でしょうね。

■車内写真のみ切り抜き(ブローシャより)
なるほど、確かにこりゃいい感じの車内ですね。で、色々とここから見てみようかと。

■座席番号を入れてみた
と言うことで座席番号を入れてみましたが、前3列の座席番号は確認しました。差し当たって3AC、5A、7ACあたりは窓枠にかからないので比較的良席だとは思いますが、2AC窓枠にかかっていますねorz。まぁ、夜行便だから寝ることにむしろ専念する必要がありますが(おい。で、椅子の拡大はこんな感じかと。

■座席のみ拡大写真(ブローシャより)
 寝心地良さそうかどうかは人柱になる(と言うか、仕事が終わってから乗車なので余裕で寝ると思いますが)ので、乗ってきた後でご報告。個人的にはコンセントが付いているかどうか気になるところですね。ただ、ブローシャにはコンセント有無は出てませんし、写真を見る限りでは少し厳しそうな気がしないでも。
***
 しかし、ここで気になるのが阪急バスの夜行用の車両。どちらかと言えばJRバスクラスタの中の人ですし、阪急バスの夜行便に乗るチャンスが全くなかったので気になるところは正直ありますね。いずれにしても楽しみなところです。はい。