静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

会社帰りにピアノリサイタル聴きに行って来た。

 とある方からとある方のピアノリサイタルのチケットを買ったので(買った経緯に関しては書きませんが)、ここ最近の疲れっぷりを癒す事も含めて聴きに行って来ました。

 静岡音楽館AOI。何回か行ってますが、ここの座席は狭くて狭くて。この日は自宅に帰ってきてから夕飯食ってすぐに寝てしまったりしていました。

 普段はミク廃な訳なのですが、作曲者とかそこらへんの細かい事は解らなくてもクラシック音楽を聴くのは結構好きだったりします。ですが、今までピアノのリサイタルって言うのは聴きに行った事がありません。一体どんなもんなんだろ?と思っていたのですが・・・結構不思議なもんですね、ピアノの音色って。

 曲によってはピアノの音の向こうにフルオケの音色が聞こえて来るような気がしましたし、ピアノそのものの音を楽しめるような気がしましたし、正直色んなところで「不思議だなぁ」と思う所を本当に感じたところで。

***

 しかし、東海道線の帰りの電車、静岡発2112の次が2138なんて、どんなプレイですかorz