静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

その他落ち穂拾い。

 久々の乗って色んな事に気付いたので写真とかをくっつけて色々と。
■1 ポスター貼ってあったよ!

 以前書いたエントリで「ポスター貼ってある」と言う事を書いたのですが、実際に今日撮影する事ができました。こんな感じで貼ってあります。ちなみに帰りに乗った駿府ライナー23号(これまた諏訪営業所。H658-03416号車)でも貼ってあったので、諏訪営業所独自の施策かもしれません。

■2 案内(案内ディスプレイと口頭案内放送)

 これ、前々から気になっていたのですが、池尻大橋到着前に出る案内なんです。どこがおかしいのか、と言えば「池尻大橋」なのに「あざみ野駅連絡」って言う所なんですよね。あざみ野だったら東名江田だと思うのですが。
 ですが、この池尻大橋到着前のドライバーさんの案内が良かったです。「銀座線に乗る人は渋谷の次の表参道駅で乗り換えた方が便利ですよ」と言うことを口頭案内で放送してました。いや、今まで飽きるほど(またかよw)乗っているのですが、こんな気の利いた事を案内する方って初めてのような気がしてならないんですけど。前に一度乗ったときは「まだ東名慣れてないのかなぁ」と思った事もあったのですが、実は案外レベル高いのでは?なんて思って見たり。

■3 やっぱり限界かなぁ(H658-03416号車)

 久々に乗ったJRバス関東の非楽座車。たまにはいいよね、と思ったのですが・・・エンジン音ではなくビリビリ音がかなり大きかったです。いつものようにiPadで音楽を聴きながら乗っていたのですが、案内放送が少し聴き取りにくいところかと。03年車なのでそんなに古くはない(とかいいながら、足立ナンバー現行セレガのH657-10409号車が入っているのを車内から目撃しましたが)とは思うんですけどね。