静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

(新)新静岡バスターミナルを見てみる。


たまたま写真を撮ったらH658-05406号車が入っただけの倉庫番です。別にこの車両の写真を撮りたいがためにこの企画をやった訳じゃないんですからね。先日のこのエントリで「本当に大丈夫なのかな?」と思って気になって仕方無かったので、実際に今日は歩いて見てみた、と言うのが実際の所なんですよ。


その前に鉄道線の新静岡駅。まだまだ工事中になっているのですが、1番/2番線の古いホーム屋根が撤去されて柱が無くなり、釣り天井化の工事が進んでいるところです。恐らく2番線(真ん中に電車が止まっているところ)部分の屋根も1番線(手前の線路の部分)みたいな屋根になるのかと思う所なんですが。ちなみに、改装工事が思いっきり行われた3番線ですが、現在は建屋工事の関係で線路閉鎖されています。


そして、問題のバスターミナル入り口付近の様子ですが、中はまだまだ鋭意工事中と言ったところですので「バスターミナルらしさ」も何も全く無いのが実際のところ。また、開口部も外側の覆いに隠れていて本当にの大きさが分からない状況。


そして、問題の道路(バスターミナル出口から右折する道路)になるのですが、一応新しいと思われる電柱は立っているのですが、現状でこの狭さ。恐らくは拡幅工事をするのかなとは思いますが「本当にこの道路にバスを通すの?」と言ったところが気になる部分ですね。ええ。

***

とは言え、一昨年の12月23日には本当に建物は何もありませんでした。「こんな所にビル建つのかよ?」と思ったのは言う間でも無いのですが・・・本当に時間が過ぎるは早いものです。