静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

平日の飲み会。

 今日は思わぬ所から飲み会のお誘い、と言う訳で静岡へ出張で来ているこの方と2時間ほど新静岡の近所の某居酒屋で飲んできました。平日に飲むのはそう滅多に無いので、いやぁ、お酒が美味しい事美味しい事w。

 いや、会社の方が明日から炎上気味になりそうなので、景気付けってのもあったりなかったり(おい。

 しかし、毎回こうやって特に趣味関係の方と飲み会をすると思うのですが、普段の生活って言うのは「なかなか狭い世界なんだなぁ」と言う事を痛感するんです。確かに仕事関係のネタは必死になって追いかけないとならないのですし(いや、それでお金を貰っているわけだし)、その他の話でもネットで比較的たやすく?情報は入ってくるものなんですが、やっぱり「人と会って話をする、それも普段の生活の中で絡んでいる人以外と」って言うのは確かに重要だなと思うんです。

 何でそれが大事なのか、と言えば簡単です。「自分の世界以外に触れることができるから」なんですよね。

 色んな人と色んな話をして、その中で気付きを得る事。その気付きを日頃の生活の中にフィードバックすること。そして、今までとは違った視点から物事を見ることをできるようにすること。それが「他の方と色々な話(雑談でも)をすること」の意味だと思うのです。それが故に・・・やっぱり楽しかったですね。

 たまには近鉄バス在来線でも乗ってみようかな(最後はそれかいw