静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西久保2982号車。

>バスマニア的にはアタリかもしれないけれど、それは静岡な友人に聞いてみたいところ。
こちらのBlogで何か呼ばれたらしいのでw。あと、こちらのBlogでも書かれていますので書いておきます。

 そう言えば、一度駿府ライナーの2号車運用時に乗った事あるなぁ・・・と思ってiPhotoを見直してみると、やっぱりありました。


■2009/3/22 駿府ライナー6号2号車 


■2009/3/22 駿府ライナー6号2号車

 一応車内は38人乗りで他の車両と共通の座席数(ドア側9列、運転席側10列)になっていますので、現在のしずてつの高速線であれば京都大阪ライナー以外ならば全部の路線に入れる事ができます。元々は中部国際空港線向けに貸切車からの改造で入りましたが、その後駿府ライナーの予備車としてトイレの取り付け改造がされ、どうやら2月の改正で西久保に帰ってきた模様です。
 しみずライナーはしずてつ便運行開始時からの西久保530号車の他、鳥坂営業所持ちの2往復(4号-3号/6号-5号)に入る貸切転用新ガーラの鳥坂469号車、646号車(予備車として鳥坂535号車)、西久保営業所持ちの貸切転用新ガーラの4西久保473号車、そして、楽座シート設置の西久保607号車とあり、その中で旧セレガの2982号車が来ると「マジっすか?」って言う感じになってしまうのは正直個人的には否めないところだったりします(苦笑)。

 ある意味ではアタリ、ある意味ではハズレなんですが・・・予備車につき狙って乗れる車ではないので、乗れたら「アタリ」と思った方がいいのかもしれませんね。