静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新静岡駅微妙に変化。

 「鷹匠口の位置が変わったらしい」と言う話を聞いて、会社帰りに見てきました。頭の中には「けやき通り口」と同じようなイメージがったのですが・・・


 ずこーっ。いや、本当に場所が変わっただけでした(苦笑)。考えて見ればまだまだ工事中ですし、工事の進行に合わせて出口を移設したって言うのが本当の所ですw。とは言うものの、


 順調に工事は進んでおり、さし当たってはけやき通りから鷹匠へ真っ直ぐ抜けるルートができたって言う事では工事完成後の様子を先取りしたと言うような感じ。これが数ヶ月後にはオープンとなるとやっぱり楽しみになるのは言う間でもありません。
 一方、駅構内を見ると2番線ホームが天井部の工事なのか閉鎖されており、電車は1番線から発着している状況。ただし、朝夕に関しては1線では捌ききれないのか「3番線も使う」と言う事でしたので、わざわざ1本見送って3番線発の列車に乗ってみたり。


 何回も静鉄電車には乗っていますが、一度も3番線から乗った事がなかったのは実際の所で。それもこんな綺麗になってしまってからと言うのは一体どうなのよ?と思う所もありますが・・・まぁ、仕方無いw。しかしまぁ、


 こんな綺麗な駅に、ラッピング広告はあんまり似合わないような気がしないでも無い訳で(個人的な感想)。広告の無い1002編成、1007編成が似合うような気がしないでも。でも、最終的な工事が完了してどんな姿を見せてくれるのかが今から楽しみで仕方無いのは言う間でもありません。