静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

節電電車。


朝の通勤電車。草薙から乗ったときは室内灯が付いていましたが、出発してから暫くすると消されました。そう言えば7/4から中電管内の東海道線でも節電をするって言う話でしたので、昨日の朝はまだ泊まり行路だと考えれば実質今朝から「室内灯消灯」と言う事になるのかもしれません。富士から東側の東電管内東海道線では見慣れた光景なのですが、静岡近辺でこうなると言うのは、考えて見れば新しい経験になるのかもしれません。

だけど、東静岡駅を出てから新幹線をくぐる訳なんですが、当然消灯中ですので・・・一瞬だけとは言え真っ暗に。車内の電光掲示板と非常用ドアコックの場所を示すステッカーだけが光っていたと言うのは、自分以外でも結構驚いているお客さんも多かったようで。