静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー6号(大内観音入口→新宿駅東口)

 まずはいつもの「駿府ライナー」で東京へ。
 普段ならば高速バス永楽町バス停に車を停めて出かける訳なんですが、この日に限っては久々の大内観音入口から乗車。でも、本当は新静岡から乗る予定でした。実は恥ずかしながら寝坊をしてしまい、飯を食って着替えたら「草薙からの静鉄電車に間に合わない」と言う時間。冷静に時刻表を見直すと大内観音入口から乗るのなら余裕でしたので、鳥坂営業所に電話をして乗車場所変更の旨連絡。乗車した際にしっかりと乗務員さんにその旨が伝わっていましたので正直一安心。

 乗ってしまえば相変わらずの同じ経路ではありますが、2月のダイヤ改正後に大内観音入口から乗るのは実は初めて。今までの経路とは違って走る区間についてはやはり違和感を感じたところで。後は乗ってしまえばいつものバスです。流石に夏の3連休と言うことでお客さんもほぼ満席と言う状況。外からの陽射しは厳しいので流石にカーテンを閉めておりました。


 夏の富士山も本当に気持ちいいです。暑いけどね。やっぱり富士山は静岡県のものでもあり、山梨県のものでもある、と言うところでしょう。静岡県民と山梨県民を同時にdis・・・あいや、何でも無い。
 今回はそれこそイオンSIMの運転試験もやってましたが、車内ではMac本体からのアクセスも十分可能でして、高速バスの中からMacからも十分twitterやメール程度などは使用可能と言うのが判明した次第です。そりゃdocomoの回線ですから。ただ、twitterに上げる画像は小さめにしないと厳しいところではあります。


 新宿駅東口で見かけるしずてつの高速車もまた新鮮な風景ですね。ええ。