静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

呉服町第1地区再開発

 会社帰りに呉服町通りを歩いていると、アーケードがなくなっているのに気づきました。

 工事区域の仮囲いは前々から進んでいたのですが、本格的に工事をすすめるためにアーケードも取り払ってしまっているところです。駅前の葵タワー絡みの再開発が終わり、新静岡の再開発がもうすぐ終わろうとしている時にまた一つ再開発工事が始まり、もう少しすると第2地区も始まる。そして、静岡日赤病院の新館建設も始まっている。

 後何年後に、この街の「変わった」姿を見ることができるのかなと。
 そして、「変わった」この街の姿をどれだけ見る事ができるのかなと。

 本当にどうでもいいような話だけど、自分が過ごしてきた時間を感じずには居られない。