静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ネタが無いので。

 本当にネタの無い日と言うのがあります。こんばんは、倉庫番です。
 ハードディスクの中を眺めていたらこんな画像があったので、今日は画像を貼ってお茶をにごすことに。


 ご存じの方はご存知な、かつて東海道昼特急大阪号やドリーム号で走っていた「ヨンケーレ」車の画像です。上のが西日本JRバス、下のがJRバス関東の車体と内装なのですが、あの頃って今から見ると随分賑やかだったなぁなんて思います。まだまだ「プレミアムドリーム号」や「青春エコドリーム号」なんてものも無かったですし、バスも海外から輸入したものを運行していたわけで。
 どうも上の西日本JRバスのを見ていると「何かアスペクト比違うんじゃね?」的な感じを思ってしまったのですが、良くロゴを見るとしっかりとしたものになっているわけで、「こんな感じだっけ?」なんて今から見ると思ってしまいます。内装も良く言えば海外の雰囲気でしたので、東海道昼特急で当たると、見慣れた景色も全く違うように見えたりしました。

 そう言えば俺、最近、こんな「ときめく」ような旅行してるのかなぁ・・・なんてふと思ってしまいました。

 まぁ、8月・9月はちょいと自重できないけど。