静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

センターもとい新静岡セノバは10/5開店。

と言う事で、新静岡セノバは10/5開業と言う事で。(プレスリリース)

 静岡鉄道は4日までに、静岡市葵区鷹匠で建設を進めている再開発商業施設・新静岡セノバの開業日を10月5日に決めた。建設工事のため一時閉鎖していた新静岡バスターミナルは10月11日に供用を開始する。同社が4日午後、正式発表する。
 東日本大震災で建設資材調達の遅れが懸念されたことなどから、同社はこれまで「10月開業予定」として詳しい日付の公表を見送っていたが、当初計画通りに開業日を迎えるめどが立ったという。
 開業直後は周辺道路で混雑が予想されるため、安全確保に配慮してバスターミナルの供用開始日は開業日より遅らせた。
 新静岡セノバは全153店舗で、県内初出店となる生活雑貨の東急ハンズや家電量販店のノジマ、書店の丸善ジュンク堂などが核テナントになる。静活(静岡市葵区)のシネマコンプレックス(複合型映画館)や食品スーパーのしずてつストアなども入り、若者向け衣料品のほか、フードコート、レストランも備える。
新静岡セノバ 10月5日開業■at-s(静岡新聞) 8/4確認
「50年後もこの土地のランドマークであり続ける施設」って言う部分が泣かせてくれると言うか、50年経ったらマジで建て替えじゃね?と思うのですが・・・そこはそれとして。案外早く開店だな、って言う印象をうける所です。実際に最近の様子を見ると確かに工事も急ピッチで進んでいるようで。9月に入ると本格的に開店準備が始まってくるのでしょうか。
 そして、バス好きにしてみれば「新静岡バスターミナルはどうなるの?」って言う事の方が気になるのですが、「安全に確保して」って言う事で・・・開店直後の3連休明けである10/11(火)から運用開始に。静岡駅前=新静岡間の経路がどうなるのかって言う事も気になりますし、個人的には「高速線はどんな風になるんだ?」って所も気になる訳なのですが・・・まぁ、発表を待つことにしましょう。

 恐らく初日は写真を撮りに早い時間帯で行ってると思いますけどね、出張さえ入らなければw