静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

隠されていたものの下側に。

 出勤時に「東海道線の静岡用宗間大雨のため運転見合わせ」って言う情報が入ったので、静鉄電車に勝手に振替輸送。まぁ、静岡以東が動いているので振替輸送なんて事は無いですし、そもそも静鉄とJRの間で振替輸送って言うのを聴いたことはないのですけどね。

 そんなわけで、思わず新静岡駅を通る事になったので思わず定点観測。


 今までは仮囲いに囲まれていた鷹匠口ですが、仮囲いも外されており、「新静岡駅」「新静岡バスターミナル」と言う看板?の出ているファサードが表に出てきました。まだ工事関係の資材が色々と置いてありますが、開業までもうすぐで1ヶ月という事で、これから先の動きも色々と急ピッチになってくるでしょう。そして、「東急ハンズ」の看板も北加伊道沿いに出てきました。ついに静岡にもハンズか!と思うのですが・・・う〜ん、Loftの例もあるので、新宿や渋谷、池袋のような規模のものを期待しちゃいけないとは思うのですが、それでもやっぱり気になるところです。
 そして、北街道沿いにはどうやら今までのようにバス乗り場ができそうな雰囲気です。既にバスロケ対応のポールも立っていますし、あと1ヶ月でどれだけ変わってくるのか気になる部分ではありますね。