静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

昨日の続き<京阪神昼特急静岡号

 今日はミクさんの4回目の誕生日と言う事でおめでたいのですが、その前にやっぱり高速バスウォッチャーとしては、やはり「京阪神昼特急静岡号」の話題が非常に気にかかる所です。いや、iTSで久々に曲を買っている自分も居るのですけどね。さて。

 コメントを拝見すると「復活して驚いた」とか「これは使いやすい時間帯」、と言うコメントの他にも、やはり「4列シートと言うのが」・・・と言うものを頂き、やはり皆さん同じような事を思われているのかな、と言うように感じます。ただ、頂いた中に「JR東海バスのHPを観たところ「4列ワイドシート」となっていました。」と言うのもあり、気になってみてみたところ・・・確かにその通りでした。確かにいわゆる「レギュラーシート」で行くとなると、正直「そりゃ勘弁orz」ってなってしまいますからね。

 あと、今日になってわかってきた情報といえば・・・

 ・名神経由ではなく、新名神経由
 ・休憩は浜名湖SAと甲南PA
 ・4列ワイドシート使用

 う〜ん、個人的には「静岡市内発の【新路線】」と言う事もあり、確かに乗りに行きたいとは思うのですが、基本的には「運休になった路線の復活」と言うことや、「新名神経由の昼便に乗ったことある」と言う事を考えると・・・初日初便はどうしようかなぁと実は未だに悩んでいます。本当ですよ?