静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

渋新浜松号・浜松市内停車駅追加(10/1-)

浜松と渋谷・新宿を便利にお得に結ぶ「渋谷・新宿ライナー浜松号」では、10月1日(土)より浜松市内に新たに3バス停を設置いたします。
これにより、浜松市内東部からのご利用がますます便利になります。

◆新規バス停:相生・子安・篠ヶ瀬
渋谷・新宿ライナー浜松号浜松市内バス停追加で益々便利にJR東海バス(8/30確認)

今日はこのネタで書こうと思っていたのですが、いやはや、静岡市内発着系統のウォッチャーとしては京阪神昼特急静岡号の方がニュースとしては大きかったのでついつい。とは言え、こっちの方も浜松クラスタの皆さん(特に浜松市東部地区に住んでいる型)には大きなニュースかと思いますので言及しておきます。

今まで「渋谷・新宿ライナー浜松号」では、浜松駅を出ると浜松インターまで止まらない一方で、遠州鉄道の単独運行になっている「e-LineR横浜線」では相生・子安・篠ヶ瀬・浜松インター(停車場所は違いますが)に停車していたので、おそらくは東部地区からのお客さんも乗り易くするための施策ではないかと思います。ただ、まだ遠鉄のwebページでは停車駅追加の情報が出ていませんので、実際のところはどうなるか気になる部分もありますが。

個人的には、浜松インターの乗車場所を変更した上で「駐車場も利用可能になる」って言うのもあるのかな・・・と踏んでいますが、実際にはどうなる事でしょうか。引っかかるものですね。ただ、遠鉄が入った事による「プラスの効果」であるのは間違いないところであるとは思います。