静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新静岡バスターミナル乗り場変更(10/11-)

 詳細はこちら(PDFファイル)を見て頂ければ幸いです。どちらかと言えばこのBlogの中の人は「高速線」に興味のある人なので、ここでは「高速線」に限って話を書いて行こうと思います。

PDFファイルからのキャプチャーになりますが、新静岡を経由する各高速線は6番乗り場からの発着となっています。これはこれで新静岡バスターミナルの自由通路に面しているところなので「宣伝効果抜群」な訳なのですが、問題はどんな感じで「新静岡」と「静岡駅前」を経由していくのか?と言う部分になってくるんですよね。予想は出来るのですが、いかんせん「本当にこんな道通れるのか?」と言う部分もありますし、「乗車場所と降車場所が違う」と言う前提で考えてもいいのか?と言う部分もありますので・・・現段階では正直分からない部分も多くあります。
とは言え、予約の関係上ダイヤの改正(修正位になるかとは思うのですが)をしないとならないのでは?と思う部分もありますので、高速バスネットや発車オーライネットの情報を確認して類推するしか無いのかな?と思ったりするところです。

いずれにしても、センターもといセノバ開業1ヶ月前(バスターミナルは10/11ですが)になって情報が出てきた、って言う所なのかもしれません。

(以下、どうでもいいこと)
駿府ライナー」は「新静岡新宿線」が正式名称にしているのは少し驚いたり。東名ハイウェイバスが「東名高速線」と言うのと同じ事なのかもしれませんね。