静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

高速バス乗継きっぷ(12/1-)

 以前から「京阪神ドリーム静岡号」と大阪発の西日本JRバス/中国JRバスの乗継切符は売っていましたが、京阪神昼特急静岡号の運行開始に併せて新しい切符が出てきてみたいです。

区間 静岡大阪間 大阪以遠 運賃
静岡→白浜 京阪神昼特急静岡号 白浜エクスプレス大阪号 5,760円
静岡→白浜 京阪神ドリーム静岡号 白浜エクスプレス大阪号 7,360円
静岡→広島 京阪神昼特急静岡号 山陽道昼特急広島号 7,600円
静岡→広島 京阪神昼特急静岡号 青春ドリーム広島号 7,440円
静岡→広島 京阪神昼特急静岡号 山陽ドリーム広島号 8,160円
静岡→広島 京阪神ドリーム静岡号 山陽道昼特急広島号 9,200円
静岡→岡山 京阪神昼特急静岡号 吉備エクスプレス大阪号 6,050円
静岡→岡山 京阪神ドリーム静岡号 吉備エクスプレス大阪号 7,650円

それにしてもJR東海バスのページでこの切符を探そうとしようとすると「どっから見ればいいんだ?」状態かつ、見つけたのはいいもののリンク先が404って言うのはどういうことなの?的な世界なんですが・・・一度は試してみたいコースだったりします。100系300系も3月のダイヤ改正で消えてしまうので、100系については山陽新幹線で一度おなごり乗車をしておきたいところなんですけどね(300系東海道新幹線で機会を見つけて乗りたいところ)。

と言うのは別にして、「京阪神昼特急静岡号」の有効活用って言うことではこんなのもありなのかな、と思います。個人的には静岡から北陸方面の東名高速線と名古屋のりかえの北陸方面系統の乗継切符なんかあってもいいのかな?とは思いますけどね(東京乗継は現状を見るかぎり無理っぽいような感じだし)。